フォトリーディングで1000冊読破

フォトリーディングで読んだ おすすめ本のマインドマップと備忘録___φ(。_。*)
書籍をパラパラめくって5分、マインドマップに30分前後、コレでちゃんと理解可能ょv

 

帝王 倉科遼

『帝王』というマンガがあります。
『夜王』『嬢王』『舞姫 ディーヴァ』と同じ倉科遼さんの絵なので、少々こんがらがってきますが、めちゃめちゃおもしろいマンガです♪

お酒が飲めないホストとしてお店のナンバーワンをとり、独立。
その後、キャバクラを経営し、ホントに夜の帝王となった輝咲翔(きさきしょう)さんという方の実話です。

自己啓発本もいいけど、マンガなのでラクちん。それでいて、かなり勉強になりますよ〜。
輝咲さんの謙虚さを見習いたいし、出会う人すべてにコントリビューションしようという姿勢も学びになりますね。

特別なことじゃなく、ちょっとした気遣いの積み重ね。
それが、自分だけじゃなく、関わる人すべてに幸せをもたらす。
自然体でとてもいい生き方だなぁ、とほのぼのさせてくれますね。

続きがめっちゃ気になるし、待ち遠しいです〜〜〜

帝王 4 (4) (ビッグコミックス)
帝王 4 (4) (ビッグコミックス)
倉科 遼

マンガ超ひも理論 我々は4次元の膜に住んでいる

マンガだから簡単に「超ひも理論」を理解できるかな、と思ったんだけど、甘かった! 肝心な所は文章での説明になってしまうので、やっぱり???が飛び交ってしまう。。。

大量にこの手の本を読んで、しっかりアウトプットできるようになれば理解できるのかも…と淡い期待を抱いて、今後もしつこく読んでいこうと思ってマス。

しかし、この本のマンガ、かなりシュールですゎ〜
マンガ部分だけでも、ちょっと読んで、と薦めたい感じ。
舞台が京都なのに標準語とか、アミダさまがヒモダさまとか、とりあえずは楽しめる本でした♪ いろんな用語を知ることができただけでも、収穫としましょ☆
続きを読む

最近の投稿

カテゴリ一覧

リンク

フォトリー&マインドマップ

プロフィール

ブログ内検索

最近のコメント

アーカイブ